◎家族法研究会研修旅行~青森~◎

所属する家族法研究会の研修旅行で青森に先日行ってまいりました。

青森上空の天候不良による視界不良で函館空港に降り立つという波乱のスタートとなった旅行ですが、終わってみれば、大変充実の旅行となりました。

お蔭で、新幹線にて青函トンネルを縦断するという貴重な体験もできました。到着してすぐ予定されていた、家族法改正の講習が中止になったのは残念でしたが。。。

!!$photo1!!

青森に到着後すぐねぶた祭の記念館に伺いました。本番も一度は見てみたいと思いました。

!!$photo2!!

夜は、家族法改正の講習後、宴会にて弁護士や同業司法書士との懇親を深めることが出来ました。

次の日は、恐山の見学に行きました。

生と死、特に死のこと(相続)に関連する業務に携わっている者として、いろいろ考えさせられました。日本三大霊場ということで、パワーをもらい英気を養うことが出来ました。

!!$photo3!!

また来年も家族法研究会に元気に参加できるように精進してまいりたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託