◎日本司法書士政治連盟 第49回定時大会◎

◎日本司法書士政治連盟 第49回定時大会◎
先日、日本司法書士政治連盟第49回定時大会に京都政連の総務会長として参加致しました。

著名な国会議員さんも参集する華やかな総会でした。

商業登記の民間参入問題や、司法書士法改正のこと、最新の情報を仕入れられて、とてもよかったと思います。

また、京都政連の会長、幹事長との同行ということで、様々なお話が出来て良かったです。

一日中、司法書士のことを考えたことは今までなかったのですが、その日ばかりは、夜寝るときまで、司法書士のことを考えてしまうほど、司法書士色の高い一日となりました。

この政連の活動があって、司法書士制度の発展やより良い社会の実現に繋がる第一歩であることもあるんだろうなと想像しました。

政治連盟という名前だけで、毛嫌いする向きみあろうかと思いますが、社会問題を国会議員や府会議員や市会議員ととも考え、より良い法律改正、法律の制定を働きかけるという意味で、素晴らしい活動だと思いました。

これから、また少しずつでも学んでいきたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託