◎スカイプでの本人確認◎

今日は、台湾の方と、スカイプTV電話にて本人意思確認の予定です。

昨日、現地の通訳の方とそのリハーサルを致しました。

その方とは、紹介を受けて以降、メールのやり取りは、何十回とやっていたのですが、画像でみると、リアルにつながった感じがします。

百聞は一見にしかずとは、こういうことだと思いました。
印象がかなりかわりました。
もちろん、良い方向にです。

簡単に世界と繋がれる時代にびっくりします。

明治維新の頃、西洋文化を必死に集めようとし、列強の仲間入りをしようとした日本は、たかだか100年ちょっと前の話です。100年で大きく変貌を遂げておりますので、これからの100年も何が起こるか分かりません。

単純に、技術革新について楽しみです。
我々の業務も、効率化が進んでいることでしょう。
司法書士という資格は、その時きっとあると信じて、自分自身、事務所の技術革新を日々進めていきたいと思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託