◎同業年長者との懇親会◎

昨晩は、当方が総務会長を務める日本司法書士政治連盟の会議から、いっぱい飲みに同業年長者の方々とご一緒させて頂きました。

同業の同期や年下は、仕事でお会いしたりするので、仲の良い方もいるんですが、同期以外での年長者との懇親は、初めてに近い経験でした。

しかも、それぞれが個性的であり、人間味があって、非常に勉強になりました。

パパ友とかもいないので、子供の進学についてとかもリアルな話が聴けて有意義で楽しい時間でした。

終電を無くすほど、長く遅くまでいろいろなお話が聴けて、感動すら覚えております。

そういう同業仲間と手を取り合って、司法書士を盛り上げていかなければならないなって思いました。

自分の子供が、司法書士になりたいって言った場合に、その仕事をさせたいか。させたいと思える仕事でありたいし、なりたいという仕事でありたい。

その為に、多少の汗をかいてみてもいいかなって心から思える夜でした。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託