◎決済中のタバコ◎

先日、びっくりすることがございました。

当方が司法書士になりたての18年前は当たり前なことではあったのですが、時代は移り変わり、現在では考えられないという出来事です。

それは、金融機関の応接室にて決済中、一人の不動産業者社長がタバコをふかしだしましたのです。そうしたら、銀行印が灰皿を差し出すという流れ。

喫煙に対して、社会がだいぶ厳しくなっている今、密室である応接室にて煙もくもくでした。

当方も若いころは、そういうものだと、決済中に銀行で喫煙することもございましたが、今から思ったら、信じられない行動でした。

健康被害もそうですが、紙を扱う仕事で、権利証に燃え広がったらえらいことです。

当方自身は、タバコを7年前に辞めました。そして、今も辞めて本当に良かったと実感しております。

だからこそ、今回の驚きの副流煙満開の応接室を許す銀行には幻滅致しました。
そんな銀行での決済は、出来れば二度としたくないと思いました。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託