◎難しい仕事◎

最近立て続けに難しい仕事が舞い込んでおります。

正直、手間がかかり、かなり調べたり、調整したりしなければならない案件です。

しかも、どこかの司法書士が対応できないと断った案件です。いわゆる、面倒だから断った案件です。
同じ依頼者から良い仕事だけ受託して、手間のかかる面倒な仕事は受託しないという司法書士について、残念になります。事務所経営から行くとそれが正解なのかもしれません。

ただ、目の前に困っているお客様がいらっしゃるのであれば、当事務所では、司法書士の業務範囲であるならば、基本的にはお受けしております。
もちろん、もっと専門の方がいるなら、そちらに紹介するなど、裁判などで、範囲ではあるが、最終弁護士さんのお世話になりそうな案件などは、初めから弁護士さんを紹介するようにしております。

今回、当事務所への依頼者は、他府県の方です。いずれの案件も、他府県なので、こちらの事務所に言うのも申し訳ないので、地元の別の司法書士に依頼しようとして受けてもらえなくて、困ってこちらに相談があったケースです。

無事、手続き完了できるように粛々と進めるのみです。

本音は、良い仕事を受けるのであれば、手間のかかる面倒な仕事も受けろよって思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託