◎俺らの仕事◎

たまに失礼なことを言われることがございます。

本人で申請する書類を見てほしいとか、その書類を教えて欲しいとか。

多分、タダでしてくれることを前提に言われてるのだと思います。
そして多分悪気もないのだと思います。

それが俺らの仕事なんですけど。って思います。

これが法務局の方であれば、給料があるので、タダで教えてくれるでしょう。
我々は、その書類を作って申請代理をする仕事をしてお金を稼いでいるのです。

その仕事のことをただで教えるのは、プロのマジシャンにタダで種を教えてもらうようなものだと思います。
物がないので分かりにくいですが、パン屋のパンをタダでもらうようなものだと思います。

でも、最近は、そういう思ったとことををはっきり言えるようになってきましたので、成長してきたなって思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託