☆日々勉強☆

朝晩はすっかり秋らしくなってきましたね。
どんな服を着たらいいか毎日悩んでしまっている柳谷です。

私は6月からこちらでお世話になり始めたので、今で丸三か月が経過致しました。
一応法律関係の学校を卒業してはいるものの、すっかり頭の中から抜けてしまい、まっさらな気持ちでこちらに通いだしました。

毎日の案件を聞いたりしていると、「これは学校で学んだな」という事と共に「こんなこと習ったことがない、現実はこういう風に進んでいくんだな」という新しい気づきがあります。

ほとんどが後者なのですが、やはり実際の法律関係の仕事内容は学校では知ることが無く、驚くことが多々あります。

教科書には一行で済まされている内容が実際ではとても重要な案件だったり、お客様にとって一生を左右する出来事であったり、そういった現実の生の出来事を知ることによって、「学校を出ただけでは何もわからないんだな」という事を痛感しております。

これからも日々、色々学ばせていただきたいと思っております(^^)

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託