◎台風からの学び◎

昨日は、台風がすごかったですね。

当事務所でも、朝7時前に従業員には、出勤禁止命令を発令して、孤軍奮闘して、銀行届けや法務局廻り、来客対応してました。

13時過ぎから15時くらいまでの猛烈な風と雨には、事務所で一人怯えておりました。風が猛烈に上に舞い、木の葉っぱ、枝、紙、ビニール袋が空高く舞い上がる様子、見たことのない風景でした。

それを見ていて思ったこと。

病気だけじゃなく、寿命だけじゃなく、何かの拍子に、命の危険な目にあうこともあるということ。
命の危険の為、避難や入院しなければならないことがあることがあるかもしれません。

そんな中冷静に、自分の死後のことを考えることはできないと思うのです。

だからこそ、やっぱり元気な間に将来のこと、資産承継のこと考えておかなければならないんです。

そんなことを考えて、台風の風を見ていました。
仕事人間です。ほんとに。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託