◎楽しい取引待ち時間◎

不動産取引の立ち会いの際、銀行からお金が出てくるのに、時間がかかります。

先日の取引は、住宅ローンなしの現金決済ということで、長くても30分くらいで散会できるだろうと考えておりました。

しかし、なぜだか、お金が出てこず、結局2時間以上かかりました。

通常の決済における、売主さんから買主さんへの伝達事項も10分もあれば終わってしまうものです。あと残りの時間は、お金が出てくるまで時には苦痛の沈黙の時間の時もあります。

しかし、今回は、売主さん、買主さん、仲介業者さん、売主側司法書士がみんな明るく面白い良い方だったので、2時間の間で沈黙もなく、終始和やか、むしろ笑い声の絶えない楽しい時間になりました。

後ろに取引がなかったこともありましたが、ある意味異業種交流会的な新しい発見であったりして、良かったです。

これからも、取引中の沈黙の時間を有意義な時間に変えていけたらいいな~~と思います。

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ