◎京都大学iPS細胞研究所◎

本日夕方、KVBC5月例会として京都大学のiPS細胞研究所の見学会に参加させて頂きました。

◎京都大学iPS細胞研究所◎

京都大学の山中教授のノーベル賞授賞で一躍話題になった施設です。

厳重なセキュリティーロックの研究棟の見学をさせて頂きました。
そこに出入りする研究者の姿に、日本だけでない世界中の人々の命を救えるかもしれない最先端の再生医療研究に触れることができ、すごく頼もしく思いました。

そして、私自身としても、分野は全然違いますが、法律知識の事例研究をすすめることにより、お客様へのよりよいアドバイスができるように自己研鑽をすすめていこうと思いました。

最先端の法律知識を駆使して、依頼者様のよりよい満足を得られる仕事を提案していきたいと強く思いました。

ただただ手続きを代行するのではなく、法律家として社会にいかに役立てるかを考えて勉強していきたいと思いますうれしい顔