◎路上駐車◎

本日は、業務開始というか、銀行さんへの挨拶回りに赴きました。

街中の銀行で、駐車場にいれるのも大層ですし、ちょっとの時間なので、路上駐車をして、店内に赴こうとしたところ、そこにいたのは、警察官?駐車違反取締の方?です。

これは、ヤバイかな~と思いながらすれ違うと、『早めに戻ってきてね~』という優しいご対応。

新年早々、駐車違反してられないですよ。その思いが伝わるような暖かい対応に、今年は行けるという前向きな気持ちになれました。

同じ場所で、数年前2度駐車禁止違反切符を切られました。それ以降、どんなに短い時間でも駐車場に停めるようにしております。

今年も無事故無違反で安全運転に心がけていきたいです。