◎帰省◎

今年は、2度実家に帰ることができました。

仕事の忙しさに託けて、一度も帰らない年も結構あったように思います。

そんなに遠いわけではないのですが、帰る機会が少なかったです。

今年は、小学生時代の友達とFB上でつながり、リアルでも24年ぶりの再会を果たすなど人との縁を感じた一年でした。

その縁が出来たのは、自分を生んでくれ育ててくれた両親のお陰です。

年をとったなーと寂しくなると同時に、なんにも親孝行ができていない不甲斐ない息子ぶりに心が痛みます。

来年は、もっと実家に帰ったり、気晴らしに孫とのかかわりを提供したいと素直に思います。

親・兄弟含めた家族を大事にしたいと強く思った一日が、2012年大晦日でした。