◎ヘビースモーカー◎

13年前の社会に出た時からお世話になっている方々の忘年会に参加しました。その一コマ。

昔からのヘビースモーカーの方に『何箱吸わはるんですか?』ときくと『1日3箱』ときっぱり。

継続して、それだけの量をすってこられて、健康の秘訣を聞きました。

週に一度、しんどくない位のジョギングをされていらっしゃるそうです。

うまいもん食って、ぽっくりいきたいよねという言葉の裏に、しっかり健康管理をされてる姿を垣間見ることが出来て勉強になりました。

当事務所も所員一同、喫煙者が多くおりましたが、今では喫煙者はほとんどいないはずです。

次は、運動不足の解消に取り組んで行きたいですね。