◎天覧競馬◎

本日は、東京競馬場にて、第146回天皇賞(秋)が行われてましたね。

天皇賞がおこなわれるということで、7年ぶりくらい、久しぶりに天皇皇后両陛下が観戦されてました。

天皇皇后両陛下が御覧になられるスポーツである競馬は、やっぱり偉大であると思います。

ギャンブルということで、イメージがあまりよくないようですが、歴史もあり、国・農林水産省が関与している偉大な競技であるとは思ってましたが、勝利したジョッキーが、馬から下りて、跪き、脱帽し、一礼する姿は、素晴らしかったな~と思います。

借金をして、馬券を購入することには、異議がありますが、それ以外は、全く素晴らしいものだな~と思います。

久しぶりに、競馬場に行き、馬の走る姿を生で見たくなりました。