◎独立記念日◎

今から5年前、30歳の9月1日に独立しました。

前職の司法書士事務所を退職したのが、その前日8/31で、送別会をしてもらいました。夜遅くまで、前職の方と飲んで、次の日には、新しい事務所で、仕事を開始していたと記憶してます。

大勢の事務所から、たった一人での出発!
当時は、8年間の司法書士としてのキャリアはあれど、お客さんは、誰もいない。
結婚もして、子供もいたし、住宅ローンも抱えだしたところでした。

今から考えたら、良く、飛び出せたな~って素直に思います。

経営者の苦労を何も知らなかったから出来たと思います。知ってたらビビッてしまってたことでしょう。

何とか無事5年経過を迎えて、ちょっとだけ自信もついてきました。

これからは、益々、いい仕事ができる気がしますし、司法書士としての円熟味も出てくる頃かとも思います。

楽しみです。