@ウィンブルドン@

京都はよい天気ですね太陽

昨日の夜、テニスのウィンブルドン決勝を見ていましたうれしい顔

フェデラー対マリー本当にいい試合でした!!

芝の王者フェデラーが復活して優勝しましたが、ほんのちょっとの差だったと思います。

マリーは初優勝と76年ぶりの地元英国の優勝をかけての大勝負、プレッシャーは想像を絶するものだったでしょう。

試合の後に家族全員で泣いていました雫

第1セットまではプレーの質はマリーの方が高かったと思いますが、焦りからか徐々に崩れていったマリーに比べて、フェデラーは常に安定していて、焦りは感じられませんでした。

フェデラーにもウィンブルドン7回目の優勝とランキング1位がかかっていましたが、テニスを本当に楽しんでいるような気がしました。

まさに王者のメンタリティーです!!

プレッシャーや焦りに打ち勝つことは本当に難しいですが、何があっても動じず、焦らない心・・・見習いたいです勝ち誇り