◎本人申請挫折◎

簡単な登記であれば、本人による申請も当然可能であります。

われわれからみたら簡単な登記でも素人の方から見たら、難しいものもあります。

我々からみても複雑な登記を本人でやられようとする強者の方もいらっしゃいます。

登記相談を受けながら、何度も何度も法務局に通って手続をされる方、頭が下ります。

先日、商業登記で、途中まで本人で準備をされておられたのですが、挫折され、当事務所にご依頼がございました。

全くご存知ない登記手続きをご自分でされることは、とりあえず、邪魔くさいと思います。お時間のあられる方で自分で達成感を味わいたい方は、是非チャレンジしてみられても良いかもしれません。

しかし、挫折して、司法書士に依頼される方も多いのではないでしょうか。

私自身も、専門外のことはその道の専門家に任せるのが一番手っ取り早いと思っておりますので、登記手続きも手堅く、素早く処理されたいのであれば、我々司法書士にご依頼下さいませ。