◎耳◎

聞く・聴く・訊く 人の話のきき方について京都TTP大学でのセミナーで勉強する機会がございました。

人の話のきき方によって、話し手の話を引き出せたり、気持ちよく話しをしてもらえたり、大変勉強になりました。

口は1つなのに耳は2つあるのは、耳で話をきくことが大事であるからかもしれません。

クライアント様から話しを引き出す為のテクニックを含め、今後は実践してみたいと思います。

さて、その京都TTP大学にて、5/19(土)14時~16時に
第2回京都TTP祭りとして、

『どうせ無理』撲滅宣言をTTPせよ!
 植松 努氏 講演会
が開催されます。

この方の講演会は、京都TTP大学では2度目らしいのですが、滅多に聞けないもので、相当面白いものとのことです。

夢を持つ青少年・青年・紳士・淑女・老若男女にはもってこいだそうです。

私も、当日は小学生の子供と一緒に聞いてみたいと思っております。

親子参加で前売りなら3000円(大人2500円・子供(小学生~高校生)500円)で行けるのも嬉しいです。

ちなみに当日券は、大人3000円・子供1000円だそうです。

まだ、席はあるそうです!

たくさんの方に聞いてほしいとの京都TTP大学さんの思いに心を打たれ、案内させていただきました。

よろしければ、詳細、お問合せ下さい!!