◎議長◎

昨日は、京都で最大の会員数の京都司法書士会洛央支部の定時総会に参加しました。

しかも、柄にもなく議長としてスパーク

そんな付き合いのない支部長から、是非とも引き受けて欲しいとお願いされ、司法書士歴12年にもなれば、会への貢献も大事かなということで、いままで、ろくに総会に出席せず議長の姿を見てこなかったことを後悔しながらも、引き受けさせてもらいました。

幸か不幸か、シャンシャン総会を想像していたのですが、結構白熱した総会になりましたが、何とか無事終結しました親指サイン

なぜ声が掛かったのか謎のままだけれど、なかなか、そんな経験も出来ないでしょうし、まあいい経験が出来てよかったのではないでしょうか。

そんないままで会との付き合いを控えてきた私に、総会終了後、大御所の先生方に『議長ご苦労さん』とか『議長お疲れ様』とか結構声を掛けていただいたのが大変嬉しかったです。

私は当日だけ参加ですが、この日のために資料を作って準備を重ねてこられた執行部の方々には、ほんと頭が下ります。

同業者である司法書士同士がともに手をとり、競争ではなく、仕事を創造していく努力をすれば、未来は明るくなります。

そんな日が来ることを望んでます花丸