◎目標達成の秘訣◎

先日京都TTP大学の主催する倉持淳子氏のセミナーに参加させていただきました。

内容は、目標設定の重要性から、講演が始まりましたが、次のことを実践することで2012年は、素晴らしい一年になる予感がしてきましたキャラ万歳

四角数字1目標を達成した時のわくわくしたイメージをもてる言い訳のできないSMARTな目標を設定すること

四角数字2長期・中期・短期目標を立てたとして、短期目標に集中すること。
→それを達成していくことが、潜在意識に『決めたら叶う』というくせがインプットされ、夢実現へのスピードが加速する

四角数字3行動をすること

四角数字4とりあえず笑ってみること
 →体に心が影響される。

四角数字5モチベーションスイッチをつくること

四角数字6自分の枠を可能性と捉えること

京都TTP大学には、初めて参加させて頂きましたが、非常にいい大学で、ちょーお勧めです富士山