◎同業者との絡み◎

①本日、昼下がり、ぶらっと近くの定食屋にて昼食を食べに行くと、同期合格のM先生に遭遇。法務局で見ることはないのですが、その店では結構会える先輩です。

ごいっしょさせていただきました。常に仕事のことが頭にある状態、登記に関してはストイックに完璧を求めるスタンスは見事です。
日常の業務のご様子をお聞きすると、やっぱり頑張ってはるな-って感じ。

刺激になります。昼だけでなく、久しぶりにいっしょに飲みに行きたくなりましたうれしい顔

②先日、伏見の法務局で、存在感抜群のH先生にお会いしました。
私が司法書士になったときから、存在感抜群の大先輩です。
この司法書士になって11年で何度か、取引立会いでご一緒させて頂いておりましたが、そんなにお話をしていないのですが、突然、

『司法書士になってよかったか?』

と、声をかけて頂きました。

私は、その問いかけにびっくりして、答えに詰まってしまいました。
さらに、

『君達に司法書士になってよかったって思えるように僕らも頑張ってきたんだけどな-』

とおっしゃっておられました。

司法書士になって11年になって、そんな質問をされたことにも驚きましたが、今は自信をもって言えます!!

『司法書士になってよかった』と。

さらに今後は、後輩司法書士や司法書士を目指してる方に、司法書士は、すばらしい仕事であるということを実証できるよう精進していきたいですダンス