☆親戚と久々に会って☆

年が明け、なかなか会うことのない親戚と本当に久しぶりに会いました。

もう、10年以上会っていない人も中にはいました。

お互いが「大学生くらいのイメージ」のイメージだったので、懐かしいやら恥ずかしいやら、不思議な感覚でした。

そこで出た話が「年老いた〇〇家のおばあちゃんをどうするか」でした。
一人暮らしをしている親戚のおばあちゃん。
私ももう10年はお会いしていません。

もうそろそろかもしれないけれど、あそこの息子は当てにならない・・・私たちで何とか考えてあげようという話でした。

周りの人たちもそうだけど、自分もやはり歳を取っているんだなぁ・・・と感じました。

次にこのメンバーで会うときは自分の親の話になっているのかもしれません。
ちゃんと、この先のことを考えつつ日々過ごしていかないといけない年代になってきているんだという事をひしひしと感じました。

その為にも、こちらで働きながら色々勉強していきたいと思います(^^)

いざというときにうろたえないよう、しっかりと知識を蓄えていかなくてはなりませんね。
頑張ります(^^)

【優司法書士法人関連サイト】
司法書士を京都・滋賀でお探しなら優司法書士法人 
相続と不動産の名義変更NAVI
優遊ブログ
みんなの家族信託