◎今出川キャンパス~御所◎

今日は、天気もよく、御所にでも行こうかと烏丸丸太町を上っていくと、御所の駐車場へは右折禁止、しかも長蛇の列。知らなかったのですが、一般公開だったのですね。

仕方なく、同志社大学今出川キャンパスに程近い、コインパークに車を止め、御所の方へ歩きました。

折角なので、卒業して10年以上ぶりにキャンパスを西門から正門へと横切りました。
あんまり、風景に変わりなかったのですが、非常に懐かしかったです。
ここのベンチに座っていた記憶、この時、何を考えていたのだろうとか、いろいろ普段は考えもしないことをいろいろ思い出すことができました。

◎今出川キャンパス~御所◎

今出川通から御所に入ったのですが、学生時代、時間があれば、御所の木陰でボーとしていたことを思い出し、やっぱり懐かしかったです。

◎今出川キャンパス~御所◎

大きなイチョウの木も黄色に色づき、その前のベンチでちょっとの時間、ボーとしていました。

◎今出川キャンパス~御所◎

たまには、ボーっと自分の過去にすごしてきた場所の風景を見に行くこともリフレッシュにはいいかなという、発見ができましたさる