◎同期◎

法務局での楽しみは、同業者にあえることです。

みんな忙しそうなので、ゆっくりお話することはできませんが、一言、二言言葉を交わしコミュニケーションを図りつつ、言い方を悪く考えたら、現在の市況把握や、動向をさぐるもってこいの機会となります。

そんな中今日は、滅多に会えない、15年前一緒に司法書士新人研修を受けた大阪の同期に会えました。

いつまでたっても同期は同期です。

同期ががんばっていると、俺も頑張らなきゃって思うし、同期が困っているならば、何とか助けたいし、そんな良い仲間です。

しかし、15年も経つと、それぞれみんな家庭環境、職場環境も変わり、ちょっと疎遠気味になっていましたので、、また同期会を開催したいなという話になりました。

大阪の同期が京都でバンバン仕事をされているので、正直もっと頑張らなあかんな~と思いました。そんな刺激を与えてくれる同期がいてくれてありがたいです。

15年経ってもまだまだ、勉強不足の奥の深い司法書士業務ですが、これからも、そんな同期たちとともに切磋琢磨して成長していきたいと思います。