◎同じ穴の狢◎

昨日書いたブログの研修会にて、約10年ぶりにあった司法書士が居りました。

10年前、勤務時代に一緒に働いていた仲間です。

1年間しか一緒に働いていなかったけど、思い出はかわりません。

とても懐かしく、つらい研修も、休み時間の会話が息抜きとなり、楽しいものになりました。

同世代の仲間と一緒に働けたことは今でも僕の財産です。

そして、同胞意識も当然ございます。そして、独立して10年間頑張っている話を聞けたことで、刺激になりました。

当事務所、優司法書士法人も、設立後6年が経ちましたが、今の現状を幸せに思う日がきっと来るように思いますし、そうしていかなければなりません。未来は、今の思いの延長だとすると、当事務所に人が増えていくことは、とても楽しいことであり、目指していくことだと思えてきました。

その為には、当然、経営者として頑張っていかないといけません。

持つべきものは仲間です。信用できる仲間をたくさん作っていきたいです。